ASMR

【お得】100均に売ってるASMRグッズまとめ

ASMRを始めてみたくて、

トリガーに使えるグッズをお探しの方は

とりあえず100均に行ってみましょう♪

100均にはASMRに使える物が盛りだくさんです。

これら全て売ってます。

100均のASMRグッズ

  • 竹の耳かき
  • ステンレス耳かき
  • 光る耳かき(プラスチック耳かき)
  • 綿棒
  • スケーラー
  • コルクボード
  • タオル
  • 鼓膜用の素材
  • スクイーズ(ジェルボール)
  • 水ビーズ
  • スライム
  • つぶつぶ粘土(プレイフォーム)
  • テープボール
  • ねじり虫
  • プッシュポップ
  • パチパチするおもちゃ
  • お風呂用ネット
  • 霧吹き
  • 化粧道具
  • はさみ
  • マスキングテープ
  • マイク付きイヤホン

特に子供用おもちゃコーナーが凄くて

大人の私もちびっ子たちに混ざって
いくつか買って来ました。(๑´∀`)

以下グッズの説明と感想と
買った物の写真をちょこっと載せて行きます。

耳かき

竹、ステンレス、プラスチック耳かき
一通りそろってます。

プラスチック耳かきは
”光る耳かき”の名称で売られてます。

素材によって音が変わるので
ぜんぶ持って置くと幅が広がります。

ステンレス耳かきも百均にあるのが
私的に意外でした…。(実際に使うと痛そう)

私の近所の百均の竹の耳かきは
後ろにダルマの飾りが付いてるタイプで、

梵天は見つからなかったのが残念。

綿棒

綿棒も売られていて、

特に繊細な音を出せる赤ちゃん綿棒もあります。

スケーラー

歯科衛生器具のスケーラーも耳かきに使われます。

ガリガリした鋭利さも人気。

耳かきで掻くもの

コルクボード

タッピング、スクラッチング、耳かきで擦ったり

どんな風に扱っても心地よしです。

タオル

マッサージ、マイクに被せて頭を撫でる音、タオル指かき、

鼓膜の代わりにして耳かきなど
多用途なアイテム。

鼓膜用の素材

他にも耳かきで掻いて良い音の出る
鼓膜用の素材が沢山見つかります。

おもちゃ🍀

スクイーズ

お菓子や動物、色々な見た目で売られています。

水ビーズ入りの物は
ジェルボールの名前で親しまれていて

私の買ったこれも小さいながらも

握ると水の中に居るみたいな音を楽しめました。

ムギュっとする水気なしのタイプもあります。

水ビーズ

消臭剤、芳香剤、園芸用の保水ビーズの形で手に入ります。

水風船と合わせてジェルボールを手作りできます。

詳しく

スライム

握ってモニュモニュしたり
はさみでチョキチョキできます。

私もやってみたら指を切りました…。

ラメ入りだったりカラフルな綺麗さも魅力。

つぶつぶ粘土(プレイフォーム)

無限にペタペタし続ける
粘着音好きには最高のアイテム。

発泡スチロールの粒みたいなのを
特殊な粘着剤でまとめて出来てます。

手にくっ付くと取りづらくやっかい…。_(:3⌒゙)_

テープボール

視覚ASMR用グッズ。

何色かを順番に巻いてボールを作り
カッターで切ると虹を楽しめます🌈

やってみると巻く作業が地道で大変なのと

楽しめるのは一回きりなので
コスパは良くなさそう。

ねじり虫

揺らすとカラカラ子気味良い音を
聞かせてくれるナメクジのおもちゃ。

見た目も愛らしいです。('ᵕ'* )♡

プッシュポップ

押すとポコポコ言いながら凹んで
裏返すとまた押せるようになる永久機関。

ストレス解消にも使われます。

パチパチするおもちゃ

小さい子用の実験キットなのか

パチパチ炭酸がはじけたり
モコモコ泡の出るおもちゃも見付かりました。

工夫次第で面白い音を録れそうです。

シャンプー🫧

お風呂用ネット

色々な種類のネットも売ってます。

泡立てるだけのタイプのシャンプー音を録れます。

ネットの中にスポンジの入ってる
珍しい物もありました。

霧吹き

シャンプーの際ネットやウィッグを湿らすのに使えます。

シュッという音も聞き心地よしです。

マイクにかけないよう注意です。

化粧道具🪶

  • メイクブラシ
  • パフ
  • ポンプボトル
  • くし

など

化粧道具は基本なんでも良い音がします。

男性配信者さんは日常お化粧はしませんので

百均で揃えちゃうのがお勧め。

その他

はさみ

はさみも物によって音が変わります。

マスキングテープ

ベリベリっと剥がして楽しめます♪

絵柄もキャラだったりで見た目もおしゃれ。

マイク付きイヤホン

マイクも売ってます。

ただしお値段は300円でちょっとお高め。

まとめ

普段通っている100均も
ASMR関係者にとってはグッズの宝庫です。

今回は私の近所の100均を参考にリストアップしました。

まだまだ可能性が眠ってそうです。«٩(*´ ꒳ `*)۶»

-ASMR