ゲーム

【シャドバ】ランクマッチがつまらないなら
ソロプレイがおすすめ!【Shadow verse】

ユニコ(シャドウバース)

ランクマッチが過酷に溢れていると
シャドバで遊んでてもつまらないですよね。

私もグラマスになったりしていたのですが
辛くなって一度は引退しました。(Fortune’s Hand運命の神々で)

その後、やっぱりシャドバがやりたくなって
でもランクマッチは怖いからソロプレイを始めてみました。

すると、平和で楽しかったです('ω'*)

でも「ルピ足りるの」とか「一人だと飽きるでしょ」
など疑問が出ると思います。

そこで、私がどんな風にソロプレイで遊んでるか、
まとめたいと思います!

(↓引退した時に書いた記事はこちら)

ソロプレイは平和で楽しい!

ランクマッチの環境がどれだけ荒れていても
シャドバには平和な遊び方があります、そう、ソロプレイです。

メインストーリー、プラクティスの
CPUとの対戦は安心感で溢れてます。

それだけだと飽きる、と思われがちですが、

シャドバのストーリーは徐々に深みを増してますし
新しいデッキを使うCPUがプラクティスに追加されたりします。

他にもコラボイベント、パズル、ネタデッキで遊んでみたり
それこそカードを集めるだけでも楽しいですよ。

ルピの調達方法

ソロプレイするにしてもルピがないと始まりません。

でも大丈夫です、
今のシャドバは色々なところでルピを配ってくれます。

ログインするだけの簡単なお仕事

ログインボーナス(シャドウバース)

ソロプレイヤーにとって一番大事なのはログインボーナスです。

カードパックを100ルピ、
チャレンジチケットを150ルピで計算すると15日間で

\( \quad (20\times4)+100+(30\times4)+100+(40\times4)+150\)

\(=80+100+120+100+160+150\)

\(=710\)

710ルピもらえます。

これは3ヵ月で4260ルピにもなります。

パック配布キャンペーンはおいしい

新弾のリリース記念など、
ログインするだけでカードパックをもらえる時があります。

毎日100ルピもらえるのと同じなので必ず参加しましょう。

グランプリはログインボーナス

グランプリもルピ稼ぎに使えます。

と言っても対戦はしません、

ソロプレイヤーのグランプリ(シャドウバース)

グランプリに入場したら、すぐにリタイアボタンを押します。

すると30ルピもらえます。

グランプリは二つ目のログインボーナスみたいな感じです。

ルピの調達方法(ミッション)

ここまではログインするだけでもらえるルピでしたが
今度は少し頑張ってミッションをこなしてみます。

これにも楽なやり方があります。

ストーリークリア報酬

メインストーリー(シャドウバース)

メインストーリーを読みつつ、途中のバトルをクリアすると
合計で300ルピほどもらえます。

シャドバの話は面白く、気付いたらルピが手に入ってます。

コラボとパズルクエスト

シャドバは他の作品とコラボすることがあります。

この時の特殊バトルとパズルが楽しく報酬も豪華です。

ソロプレイミッションを調節

ソロプレイミッション(シャドウバース)

ソロプレイミッションでもルピを稼げますが、これには要注意です。

まじめに全部してると面倒で嫌になってしまうのです。

なので次のミッションを狙って変更します、

  • 進化を〇回する
  • バトルで〇勝する
  • 〇〇のクラスで1勝する

これらは達成しやすく効率も良いのでおすすめです。

バトルパス報酬

バトルパス報酬(シャドウバース)

バトルパスポイントは実はソロプレイでも増えます。
(量は控えめですが…)

合計で500ルピもらう所まで何とか進むことができます。

運営さんからのプレゼント

さらにシャドバの運営さんは、ちょくちょくプレゼントをくれます。

運営さんからのプレゼント(シャドウバース)

カードパック、お年玉で1000ルピ、運営さんに感謝…!

3ヶ月続けると…

ルピとレッドエーテル(シャドウバース)

以上の方法でルピを集めると3ヶ月で8000ルピは貯まります。

新弾のリリース記念で配布されるパックと合わせれば、
ソロプレイの人も100パック開封できるのです。

レッドエーテルも
ランクマッチ用のデッキを作らないので余裕があります。

まとめ

こうして見ると無課金に優しいゲームですねヾ(‘ω’)ノ

ログインするだけで必要なルピは稼げますし
楽しいストーリー、特殊バトルまで用意してくれます。

シャドバはやめるには惜しい良いゲームなので、

ランクマッチがつまらない時は
ソロプレイ用にしてみると良いかもです。

-ゲーム
-