ブラウザゲーム

【高難易度】海外の面白い無料ブラウザゲーム

難易度の高いクエストに挑む朝の風景

心が折れる難しいゲームを集めたページです。

Dark Light Swap

Dark Light Swapのゲーム画面

白と黒ふたつのキャラで協力してゴールを目指すパズルゲーム。
自分と同じ色のみ触れて、一個ずつブロックを動かせます。
難易度はかなり高め、白と黒が頭の中でごっちゃになります…。

  • 矢印キー、aswd:移動
  • x、スペースバー:操作キャラ入れ換え
  • z、u:直前の動作をやり直し
  • r:ステージを始めから
  • Esc、b:メイン画面に戻る

xor

xor(ゲーム)

図形を組み合わせて、お題の通りの絵を完成させるパズルゲーム。
発想次第で一見無理そうなのも作れると快感です…。
どうしても解けない時はヒントで先に進めます。

  • マウス操作のみ

Putrid Shot Ultra

Putrid Shot Ultraのゲーム画面

主人公のスキルを選びながら
ステージをクリアして行くシューティングゲーム。
ちょくちょく現れる、ボス戦が手ごわく燃えて来ます。(,,・ᴗ・,,)و
音楽もかっこ良いです♪

  • 矢印キー:移動
  • スペースバー:ジャンプ(2段飛び可)
  • q:銃を撃つ
  • w:前転(転がってる間は無敵)
  • e:必殺技

Marble Trap

Marble Trapのゲーム画面

意地悪なトラップを避けてゴールを目指すゲーム。
進むごとにステージの凶暴性が増して面白いです。
スリルを味わいたい人向け。(ll゚Д゚)怖ァ・・

  • 矢印キー:移動

Keeper of the Grove

keeper of the groveのゲーム画面

押し寄せる魔物からダイヤを守るタワーディフェンスゲーム。
キャラの個性が活かされていて無料とは思えない面白さ、
説明文を読むことで英語の勉強にもなります。
バグでボーナスステージを遊べないのが残念…。(⊃˃ ⌑ ˂。)

  • 花の守護者:素早い遠距離攻撃が得意
  • 水の守護者:動きを遅くするのが得意
  • 石の守護者:高威力の範囲攻撃が得意
  • マップにいるキノコ:上位職を開放してくれる
  • エンター、スペース:Waveの更新、早送り

Akumanor Escape DX

Akumanor Escape DXのゲーム画面

悪魔の城から女の子が自力で脱出するゲーム。
難易度が高く道中なんども絶望を味わいます…。
コワイヨォ: (lll´>д(๑•ㅁ•`๑)
途中セーブ不可なので
時間をとってのプレイがおすすめ。

  • ←、→:移動
  • z:ジャンプ
  • x:攻撃
  • ↓:盾で身を守る
  • エンター:一時停止

ボスはちゃんと倒せる様できてます。

Growmi

Growmiのゲーム画面

伸び縮みする体でステージの仕掛けを解くパズルゲーム。
可愛らしい見た目に反して難易度が凶悪…、
進む度にどんどん複雑になります。
かなりの知性を求められます。(・x・ ) 。oO (考え中…)

  • 矢印キー、aswd:移動
  • スペース:体を元に戻す
  • r:ステージを始めから
  • u、z:一手前に戻る
  • m:マップを見る

10 Minute Mage

10 Minute Mageのゲーム画面

10分間、人外魔境を生き抜くゲーム。

少しずつ強くなる敵を
魔法の力で追い払いましょう。
✩°。~⸜(ू。• •。)

ちょっと不具合多め。

二つ目のマップとHardモードは無理ゲー、
Groundクリアが辞め時です。

  • 矢印キー、aswd:移動
  • スペース:ダッシュ(無敵)
  • z、x、c:スキル選択

Rota: The Rotational World

Rota: The Rotational Worldのゲーム画面

地面の端まで行くと90°回転する
世界でダイヤを集めるパズルゲーム。

かなり難しくやり応え十分、

全50ステージをクリアする頃には
頭が一段階よくなってます。° ✧ (*´ `*) ✧ °

攻略のヒント

  • 箱は落とすと再生します。
  • トゲには少し触れても大丈夫。
  • 最後に掴んだ箱から動きます。

  • ←、→:移動
  • x:ジャンプ
  • z:視点切り替え
  • c:箱をつかむ
  • ↑、↓:箱の重力制御

全ジャンルをまとめた記事はこちら♪

-ブラウザゲーム